FC2ブログ
 

元気~\(^o^)/

元気~\(^o^)/

昨年は体調いまいちだった我が家のうさぎさんですが…
やっと元気になりました~\(^o^)/

以前のように元気に走り回り、
ぶひぶひ ドタバタ ころんちょ 忙しそうです。


01ころんちょ


牧草も「袋食い」は卒業~( ´△`)
今までのように器に入ったものをしっかり食べてくれるようになりました。


ただ、まだ時々ウ●コが緩くなる時があって(イマイチ原因わからん(-_-;)
でも、全体としては元気でいい感じヽ(^o^)丿


02おわん食いめどーへーい


食べなくなってたOXBOWのメドゥヘイ↑も、モリモリ食べてくれています。
廃棄しなくて良かった~…(-。-) ボソッ



元気を取り戻せたのは、たぶんペレットやお野菜のおかげです。

実は飼い主は、今までの経験からペレットにあま~り関心がなくて
「とにかく牧草(と*水)食べさせなきゃ!ヽ(`Д´)ノ」と躍起になってたのです。
(*繊維だけでなく体内の水分不足がうっ滞の大きな原因でもあるので)

・・・なのですが、

今回はペレットとお野菜を増やしたら体調がよくなり
逆に食欲も増すようになりました。


なかなか本調子にならないのは、年のせいだとばかり思っていましたが
そういうことだけが原因ではなかったようです。

あまり自分のやり方や経験にこだわりすぎず
時には根本から見直す(初心に帰る)必要があるのかもしれないですね。


03もぎゅもぎゅ


うさぎさんは変化がストレスになりかねないからと
こちらもつい保守的になってしまいがちだけど
うまくいかないときは、自分の考えや今までの経験は一旦横においておいて
色々な可能性や方法を考え直さないといけなかったのかも。

飼い主、少し頑固になっちゃってました(´・ω・`)


あ、もちろん ご飯の変更は少しずつ慎重に、ですよ(^o^)



**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**


と こ ろ で

飼い主、面白いもの見つけちゃいました☆





これ、どこだと思います?
つか、この緑の丸いの何だと思います??


・・・なんと、APD社の牧草の場所なんです!
緑色の丸く見えるのが牧草。


拡大していったらわかると思うのですが、
円の中心にあるのが、たぶんスプリンクラー?を制御する機械かなにか

それが丸く回って水をまいているので
こういう形に牧草が育つんでしょうね~。


いや、しかし驚いた!
さすがアメリカ!
牧場でっかいわ~!!(  Д ) ゚ ゚

これが、世界中のうさぎさんetc…達のお腹の中に運ばれていくんですね~。



**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**

そ れ と

またもや遅くなってしまいましたが 2月のカレンダーです。
ただでさえ28日しかないのに申し訳ない(´・ω・`)


↓卓上カレンダー(´Д`)

2015年2月卓上カレンダー


↓ポスター型カレンダー(´Д`)

2015年2月カレンダー


まぁなんにせよ、元気になってくれてよかった~。
これからも元気にうさぎライフを送ってちょうだいね!(`・ω・´)






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

♪TAKUさん♪

ゆきたん、お腹元気で何より!\(^o^)/
食い気番長さんなのはTAKUさんに似たからかも~(*≧m≦*)ププッ
飼い主もけして小食とかそういうのではないはずなんですけど。
色気より食い気だし(´・ω・`)
誰に似たんだか、デリケートなうさぎさんだわぁ。。。

♪きゃまだんさん♪

ピピンちゃん、かわいいお名前♪(・∀・)
うちも最初の頃は、一瞬たりともじっとしていませんでしたよ~。
何もしないのに、飼い主が別の用事で立ち上がった瞬間に
脱兎のごとくケージに逃げ帰っていましたorz
それが半年以上続いたかなぁ・・・
今となっては、いい?思い出。
というか、昔からなんてつれないうさぎさんなんでしょう(´・ω・`)ショボーン

お野菜、手軽に水分が取れるのでいいですよね。
ピピンちゃん、体調不良大丈夫でしたか?
うちはいつの間にか「我が道」になってしまっていたので
「初心忘れるべからず」で色々と勉強しなおしています(^^;;

No title

サスたん、元気にもりもり
食べてね!!\(^o^)/

うちのゆきちゃんは
体調不要になったことは
まだないなぁ・・・

食い気番長は食欲がなくなることは
なさそうな気が・・・ww

野菜、うちもキーです。

二月のカレンダー、ありがとうございます。
いつも、季節感を意識して撮影されて、えらいことだと思っておりました。が、自分もうさ飼いになってよりいっそう、感動しています。

うちのピピンは一瞬たりとじっとしないのでカレンダー撮影は夢のまた夢です。サスたんの飼い主さまの苦心がよくわかるようになりました。


お食事、野菜をあげるというのはうちもキーです。年初に体調不良で水をのまずで困った時、ドクターの指導で野菜をあげたら回復しました。
本に書いてあることは参考であり、一般的なことで、自分のうさぎの性格にはあてはまらず、で、困惑する毎日です。

サスたんみたいにしっかり者のウサギさんになってほしいです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索