ドギマギしっぱなしの夏でした

ドギマギしっぱなしの夏でした

書かなきゃ~、書かなきゃ~、と思いつつ
いつも更新遅くてすみません(´・ω・`)

遅くなりましたが、9月のカレンダーをば

9月カレンダー

去年と同じアングルじゃね?
・・・って、細かいことは気にしなーい(・ε・)

一応、8日が中秋の名月で、9日が満月(スーパームーン)。
中秋の名月って、満月とは限らないんですね。
ふむふむ・・・

中秋の名月だったので、うさぎさんのお月見だんごを買ってきました。

03うさぎさんのお月見団子

中身は赤い餡が入っていて、ほんのりピンク色をしています。
カワ(・∀・)イイ!!

**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**


ところで、今年の夏は本当に雨が多くて、
8月なのに真夏日がゼロだったそうです。

おかげでうちのうさぎさん。
折角、夏に強い夏オトコなのに、
高気圧が安定しなかった今年の夏は、体調が元に戻りきりませんでした。
毎年夏に全快してくれるから、今年も期待してたのに・・・orz

01すっかり恒例になってしまった袋食い

えーっと・・・
一応、この前の体調不良はお盆の直後に治ったんです。
でも、先日の局地的な豪雨のおかげで、
またもや新たな「ポンポン痛い!」になってしまいました(+。+)

豪雨の30分ほど前に調子が悪くなったんですよ。
まるでお天気が急変するのを知っていたかのよう。
うちのうさぎさん、天気予報よりも正確で困ります(-_-;ウーン


痛み止めや強制給餌など、できるだけのことをして病院に連れていったのですが、
「まだそんなにひどい状態にはなっていない」と言われたので、少しε-(´∀`*)ホッ

でも・・・、ε-(ーдー)ハァ
また体調が元に戻るまで時間がかかるんだろうなーと・・・


・・・と、思ったのですが!!∑(゜∀゜)
なんと次の日には、自分から牧草を食べてくれるまで回復しました。
いつもだったら体調崩すと、1~2ヶ月は牧草食べられなくなるうさぎさんがですよ!
ほんと、ビックリ。

飼い主がコッソリ使ったフラワーエッセンスが効いたのか、
たまたまなのかよくわかりませんが、とりあえずヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


02なんかおしりが熱いでしゅ
せんねん灸「太陽」でお灸中w

komazoさんから教えていただいた「せんねん灸、太陽」は、
薬局を探せど探せど見つからず、ネット注文でやっと手に入れました。
*せんねん灸太陽はお腹の弱いうさぎさんによいそうです

しかも54個入りとか・・・
明らかに多すぎるorz

しかし、これも稼働中ですw
飼い主も使うのだ( `・ω・´)


まだ全快したわけじゃないけれど、(この不安定なお天気だし(-_-;))
それでも、夜は元気に走り回ってくれるし、おやつもおねだりしてくるし、
牧草も自分から食べてくれています(*´д`;)

今年はドギマギしっぱなしの夏でした。
太平洋高気圧、もっと頑張ってほしかったわぁ(´・ω・`)



コメントの修正ができないテンプレートだったようなので変更いたしました(^^;;
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
袋食い~  ←袋食い~ 【2014年09月】の更新記事一覧 →コソコソ  コソコソ
 

~ Comment ~

♪きゃまだんさん♪

いつもいつも遅くなってごめんなさいです。
もうちょっと早くカレンダーだけでも更新したいのですが、つい何か他のことも書かなきゃ…と思ってしまい、遅れがちになってしまってます。
更新が少ないばかりに気を使わせてしまってすみません(*- -)(*_ _)
旦那さまにもw

きゃまだんさんもお灸されているんですね。
飼い主は肩こりがひどくて、大量のお灸はそれに使うことにしましたw
お灸って、熱いイメージがあったのですが、カイロのピンポイント版で気持ちがいい熱さでした。
もっと早く使っていればよかったです(飼い主がw)
日本は四季があって楽しいですが、ちょっとした季節の変化が体調に影響してしまう子もいるので、こういう意味では厄介ですね。
きゃまだんさんもお大事にしてください。

♪komazoさん♪

お天気とか環境の変化?に敏感すぎるんですよー。
ネザーらしいといえばとってもネザーらしいのですが、もう少し図太くなって欲しいような…

せんねん灸、おかげさまで気持ちが良い時は「くかー」っと寝てしまいます。
かw…、かっこいいですww
元くんはお灸いらずだったんですね。
komazoさんのゴッドハンドマッサージが効いたんだと思います。
飼い主はマッサージのほうはとんと苦手で…(-_-)
頑張んなきゃですね。

♪フクママさん♪

せんねん灸、気持ちの良い時は気持ちがいいらしくって、そのまま寝てしまってますよーw
くかーって寝息が聞こえそうなくらいw
だけど、気になる時は気になるようで、一生懸命外そうとしてしまいます。
その違いは何なんだろう?(-_-;ウーン
フクちゃんのお灸デビューまだですか?w

♪TAKUさん♪

> ええ~!?
> うさぎたんにお灸ですか?(゜o゜;)

そうなんです!
飼い主も初めはビックリしたんですけど、わりと使っている方も多いみたいなんですよ。
熱いんじゃないかなーとも思ったんですが、飼い主が使ってみてもピンポイントのカイロのような感じで大丈夫そうでした。
うさぎさんも気持ちの良い時はそのままコテンと寝てしまいます。
でも、気になる時は気になって仕方がないようで、一生懸命外そうとしてました( ´△`)アァ-

お月見団子も上品な甘さで美味しかったですw

お灸仲間です。

9月のカレンダーありがとうございます。
あんまりすぐにコメするとストーカーだと思われてしまうと、夫が心配していてちょっと遅れてこめしました。

この夏、東京では毎日猛暑でさすたん大丈夫かしら。。。と心配でしたが、夏男のさすたん、厚さには強いんですね。東京の太陽を運んであげたかったです。
さすたん地方雨つづきだったとは。とにかく、日本中が異常気象のため、うさ飼いさんはみんな、うさちゃんの健康管理が大変だったとブログで書いてますね。
さすたん、夏をこせて、嬉しいです。秋も元気に過ごしてほしいな。
実は、私自身、お腹が弱くてお灸をしております。継続的にお灸すると調子よくなります。さぼると元の木阿弥。これからはさすたんもお灸仲間だわとおもって楽しくお灸できそうです。

サスたん、お腹イタイイタイになっちゃったんですね。
せんねん灸が効いてくれるといいな。。。
元くんは一度しか使ってないんだけど、うっすら温かい感じで良さげですね。
サスたん、超難関の気象予報士になれるかもってぐらいに敏感なのね。
それをキャッチしてる飼い主さんもすごいです!!
お腹が弱い体質をどうにか変えたいところだけど、
牧草もしっかり食べてくれてるみたいで、サスたんエライね!
元くんそっくりのサスたん、どうか健康で長生きしてくれますように☆☆☆

サスたん、ぽんぽん痛かったんだ><。
このところ極端なほどの豪雨だから気圧の急激な変化とかが影響しちゃうのかな。。
飼い主さんにせんねん灸してもらって早く全快してね♪
それにしても、せんえん灸を嫌がらずじっとしてるなんて
サスたん、えらい!!!

ええ~!?
うさぎたんにお灸ですか?(゜o゜;)

うささんのお月見団子
可愛い(*^。^*)
食べるのもったいないですね。
食べるでしょうけど(笑)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索